January 06, 2013

今年もよろしく

Nenga2013

  あけましておめでとうございます。変わり映え一切ありませんが、
 今年も一つよろしくお願いします。

  賀状のでっち上げアメコミヒーローシリーズも今年で第3弾。
 DC〜マーベルと来たので今年は見ての通りDCキャラをモチーフ
 (というかそのままだけど(^^;)に。胸のラ○タ○マークが二匹の蛇
 が絡みつくヘルメス神の杖「カドゥケウス」に見えなくない?
 という一点突破のデザインですな。よく描かれる指輪の光跡も
 蛇っぽいしね。

  来年は馬か⋯。マーベルで馬と言うと、とても正月向きではない
 あいつしか思い浮かばないんだが、はてさてどうしたものやら(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2012

第三の顔

Dscf8749

  ごぶさたしております。元気です。
  と言うかやっぱりTwitterとかFacebookやってるとここは疎かに
 なってしまうなぁ。たまにイベントがあった時にだけ書き込むように
 なりそうな予感と悪寒(笑)。

  今回のイベントは大阪、万博記念公園内にある国立民族学博物館
 何十年ぶりかの再訪である。まだ京都にいて、しかも学生だった頃に
 訪れて以来だから、本当に久しぶりだ。今回は特別展示で開催されて
 いる「世界の織機と織物─織って!みて!織りのカラクリ大発見」を
 相方がぜひ観たいと言うし、私も民博は大好きだったので訪問欲求が
 膨れあがり、一泊の弾丸ツアーをものともせず遠くまで足を延ばした
 という次第。いやぁ実に面白かった。やはり民博はいいなぁ。中でも
 お気に入りは仮面の数々。その力強さと面妖さには圧倒されるばかり。
 相方は特別展を楽しんだようだし、急遽思い立った一泊だけの遠出に
 しては首尾は上々という感じだった。ちなみに、茨木からバスで行き
 東口から出入りしたので太陽の塔の正面には回っておらず、撮れたの
 が後ろ姿のみだったというのが写真の真実であります(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2012

スペクタクル

Dscf8552

  ご無沙汰しております。明日からまたお仕事なり。

  実は先週、今週と仕事場の戦力がダウンしている。アシスタントが一人
 入院してしまったためだ。別に命に別状のあることではないし、おそらく
 来週には戻ってくると思うのだが、それまではやはり大変。先週は何とか
 乗り切って無事脱稿したのだが、さて今週はどうなりますか。いきなり
 エンジン全開では週末まで持たないので、ぼちぼちとがんばります(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2012

緑のカーテン

Dscf8530

  すっかり更新を忘れていたな(汗)。

  日曜日から10連休の夏休みに突入中。とりあえず池袋でお買い物と
 所沢でビリヤードという連休スタートなのだが、今後ほとんど予定が
 ないという(笑)。とりあえず明日は弥生美術館行きますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2012

夏が征く

Dscf8445

  昨日無事脱稿して水曜日までお休み。今週はダークナイトの予定。

  にしても毎日暑いな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2012

残月

Dscf8437

  三日間お休みして今日から今週のお仕事。もう少しがんばると
 夏休みなのでぼちぼちっとがんばるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

視線

Dscf8371

  昨夜無事脱稿して今日明日とお休み。
 今夜は晩酌するとして、さて明日は何しよう(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2012

秩父の野鳥

Dscf8308

  秩父の温泉で一泊してきた。各部屋に露天風呂が付いている
 白雲荘という武州日野駅近くの宿。ちょっと奮発してきたのだ。
 たまの息抜き。美しい蓮の花や、螢の乱舞、そして美味しい
 日本酒と、これ以上言うこと無しのお休みになった。

  そして明日から今週のお仕事。短めだけど怪獣退治がんばり
 ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2012

器用でしょ

Dscf8291

  昨日無事脱稿して水曜日までお休みの予定。今週は驚異の蜘蛛男と
 あと、ちょっと温泉でのんびりしてこようかと。ええ、一泊ですけどね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2012

上向いて下向いて

Dscf8253

  長らくの放置であいすみません。いや、TwitterやらFacebookやら
 やってるとついついここの更新意欲がなくなってしまい(言い訳)。

  ここのところのトピックと言えばスパイダーマン・ヴォルトを購入
 したり、ビリヤードがんばったり、メガネをバスに置き忘れて新しく
 つくったりしたことですかね。

  明日夕方5時からまたお仕事の予定であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧