June 26, 2004

祝杯

P6260002  本日無事脱稿。そして…

 もちろん、祝横浜Fマリノス優勝!!である。
 前2シーズンに続きJリーグ史上初の3シーズン連続優勝ではあるが、
今までの優勝は正直サポーターの目から見てもラッキーというか棚ぼたというか
そういう優勝だったと思う。最終節で逆転滑り込み、とか相手がこけて、とか。
 だが今回の優勝は前節で首位に立ち、それをそのまま守りきる形での優勝、
しかも試合内容も1点を取ってそれを守り逃げ切る形での勝利だった。
去年よりも地力が付いてきたことの証明だと思う。
 確かにまだ一時期の鹿島や磐田のような強いチームというイメージはない。
実際今シーズンも立ち上がりはどうなることかと思ったし。
 だがこれで、今シーズンの優勝で、鹿島・磐田に並ぶ常勝チームと
呼ばれる資格が出来たのではないかと思う。あとは相手チームを
完膚無きまでに叩きつぶす試合内容、「ああ、このチーム強いな、勝てないな」
と思わせる試合内容を目指すのみだな。

 W杯予選も五輪もあるし今年もサッカーを応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)