« キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー | Main | X-MEN:フューチャー&パスト »

May 09, 2014

アメイジング・スパイダーマン2

Aspiderm2

  格段に進歩したスパイダースイングの描写と、今までなかなか
 描かれることの少なかった戦闘中の軽口、そして何かしらにつけ
 うじうじと悩むキャラクター。今回描かれたスパイディーは
 今までの映画の中で私のスパイダーマン像に近かったと思う。
 冒頭のアレクセイとの戦いを観て「ああ、これこれ!」と思った
 人は私だけではないと思うのだが。
  しかしいくらお約束でわかっていることとはいいながら、彼女
 の最後を何度も経験するのはつらいことだ。何とかああしないで
 済ませる方法はなかったものだろうか。うーん。いや、わかって
 いるんだよ、理屈ではわかってはいるんだが。この後MJが登場
 すると思うとなおさら、ね。
  物語としては上手にまとめているとは思うが、ライノはともかく
 やはりエレクトロとグリーンゴブリンは別々の映画にした方が
 良かったのではないかな。なんとなくドラマの2話と3話をつなぎ
 あわせて作ったかのような印象が強い。二つに分ければピーター
 とハリーの幼少期を描いたりできただろうし、何よりグウェンが
 もう一本分(以下略)。
  75点。あの部屋にドク・オックのアームやバルチャーの羽根が
 並んでいたけど、全部オズコープゆえんのヴィランにしてしまうの
 かな。まぁ、悪役含めた登場人物すべてがご近所お知り合いという
 スパイダーマンらしいけれど(笑)。

 「アメイジング・スパイダーマン2
   THE AMAZING SPIDER-MAN 2
  監督 マーク・ウェブ
  キャスト アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン
       ジェイミー・フォックス デイン・デハーン 他

|

« キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー | Main | X-MEN:フューチャー&パスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/59613138

Listed below are links to weblogs that reference アメイジング・スパイダーマン2:

« キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー | Main | X-MEN:フューチャー&パスト »