« エリジウム | Main | マイティ・ソー/ダーク・ワールド »

November 03, 2013

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

Ripd

  バットマンやスパイダーマンほど有名ではないが、この作品もアメリカの
 コミックが原作の映画である。しかも原作のコミックは先頃翻訳出版
 されている。コミックを読んでから映画を観に行ってきた。
  R.I.P.D.とは、安らかに眠れ=Rest In Peace=R.I.P.と警察署=Police
 Department=P.D.をかけた言葉で、死に損なってこの世に居座る
 悪霊たちを退治する、言わばあの世の警察機構のことだ。そこに新人と
 して配属された主人公と、相棒の元カウボーイのバディムービーである。
  コミックを映画化するに際して、風呂敷を広げるところは広げ、まとめた
 方がわかりやすい要素はきちんとまとめた上手い脚本作りがなされている
 と思う。小粒ながらそこそこ楽しめる作品だ。そしてまず何よりもキャスト
 が無駄に豪華なのがいい(笑)。ジェフ・ブリッジス、ライアン・レイノルズ、
 ケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ステファニー・ショスタク
 と実力どころがお伽話のような内容を嬉嬉として演じているのを観るのは
 実に楽しい。ブレードランナーの目玉博士ことジェームズ・ホンまで出演
 していたりして本当に嬉しい限りだった。
  ただ、コミックを上手に映画にしたな、という地点止まりでそれ以上の
 積み上げがないように思えるのは少々残念。続編が射程に入っているの
 かな?。こういう映画は出し惜しみしないでガンガン攻めた方が面白いと
 思うのだが。
  75点。ジェフ・ブリッジスの唄声も聞き所。ビー・ザ・ベターマン!(笑)。

   「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」 R.I.P.D.
   監督 ロベルト・シュヴェンケ
   キャスト ジェフ・ブリッジス ライアン・レイノルズ
             ケヴィン・ベーコン メアリー=ルイーズ・パーカー
             ステファニー・ショスタク ジェームズ・ホン 他

 こちらが原作の翻訳版。
 

|

« エリジウム | Main | マイティ・ソー/ダーク・ワールド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/58507494

Listed below are links to weblogs that reference ゴースト・エージェント/R.I.P.D.:

« エリジウム | Main | マイティ・ソー/ダーク・ワールド »