« 見返り美人 | Main | 海月 »

June 04, 2012

メン・イン・ブラック3

Mib3

  前作の2から10年おいての第3作目。普通のシリーズものなら
 マンネリや設定の齟齬など、3作も続くといろいろと粗が目立つ
 ようになるものだが、このシリーズにはそういう心配はないだろう。
 もともとエイリアンをドンッと登場させて度肝を抜くというよりは、
 こっそりひっそりと街角にエイリアンが紛れ込んでいても不思議じゃ
 ないかもと思わせるような作品、必要なのはキャラクターの統一性と
 にやりとするような小ネタ、そして脚本がよほど破綻していなければ
 楽しめるというもの。その点でこの3は合格点。ところどころに
 ちりばめられた小ネタは相変わらずだし、JとKの過去にからませた
 エピソードもよくできている。確かにOとKのロマンスや結末の件
 など食い足りない印象もあるが、2時間の映画でそう思わせるという
 ことは出来がいい証拠だろう。若い頃のKを演じたジョシュ・
 ブローリンもいい仕事をしていたし、ジェマイン・クレメントと
 マイケル・スタールバーグも○。全世界が注目している中、あんな
 派手に暴れたらどんだけ大きなニューラライザーが必要なんだろう
 とは思うが(笑)、全2作品を楽しんだ人なら観ておいて損のない映画
 に仕上がっていると思う。
  75点。しかしZになにもあんな仕打ちをしなくてもいいのに(笑)。
 
 「メン・イン・ブラック3」MIB3
  監督 バリー・ソネンフェルド
  キャスト ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ
       ジョシュ・ブローリン ジェマイン・クレメント
       マイケル・スタールバーグ エマ・トンプソン 他

|

« 見返り美人 | Main | 海月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/54875640

Listed below are links to weblogs that reference メン・イン・ブラック3:

« 見返り美人 | Main | 海月 »