« のぞきあな | Main | 読了@備忘録 »

January 12, 2012

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

Tcipgp

  とうとう4作目となったスパイ大作戦を観賞。いつまで経っても
 スパイ大作戦と言い張るのはあのテーマ曲のせいだな(笑)。
  こういう映画はシリーズを重ねていけばいくほど「今回はどんな
 アクションを見せてくれるか」が見所になっていく。新しいスパイ
 の姿を描く必要もないし、今までに観たことのない物語を紡いで
 くれる必要もない。今までに見たことのないアクションを破綻する
 ことなく自然に見せてくれさえすればそれでいいのではないか、
 私はそう思っている。
  その意味でこの映画は合格点。まずあのドバイの世界一の超高層
 ビル、ブルジュ・ハリファの外壁でアクションをしてしまった点
 だけでも成功と言えるだろう。もちろんそれ以外でもアクション
 満載。これでもかと言うほどたたみかけてくるのでほとんど休んで
 いる暇もないほどだ。そして「Mr.インクレディブル」のブラッド・
 バード監督の演出は、アニメで培われたものだろうか、どれだけ
 派手なアクションになっても実にわかりやすくて見やすい。安心
 してスリルと予定調和を楽しんで欲しい。
  悪役、ミカエル・ニクヴィストはやや食い足りないところもある
 が、最後のあのシーンによって活きたのではないかと思う。彼は
 彼なりの正義感によって動いていたというところが見えたかと。
 もう一度来るかと思ったのが来なかったのもよかったしね。ただ
 女殺し屋はもう少し活かし方があったかな。
  75点。見終わって何も残らない感じもいいアクション映画の
 1要素かも(笑)。

 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
   MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
  監督 ブラッド・バード
  キャスト トム・クルーズ ジェレミー・レナー
       サイモン・ペッグ ポーラ・パットン
       ミカエル・ニクヴィスト 他

|

« のぞきあな | Main | 読了@備忘録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/53720352

Listed below are links to weblogs that reference ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル:

« のぞきあな | Main | 読了@備忘録 »