« 公園の夕陽 | Main | すずしろ »

November 14, 2011

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

3musketeers

  新宿バルト9で三銃士の3D字幕版を観賞。近所のシネコンは
 3Dというと吹き替え版になるので字幕版を見ようとすると遠出に
 なってしまうのだ。
  この現代にいかにテクノロジーが進化したとは言え、三銃士を 
 また映画化することにどういう意味があるのだろうと思いつつ、
 飛行船などという文字通りの「飛び道具」が登場すると聞き、
 ぶっ飛んだ映画を期待して観賞してきたのだが、意外にも三銃士
 を真っ向からしっかり映画化しようという姿勢の見える映画だった
 と思う。もちろん飛行船やミラのドレス姿のアクションなど、
 今までの三銃士では絶対に考えられない要素もたくさん入って
 いるのだが、基本的な枠組みや要素はしっかりと押さえた上で
 「現代の三銃士」とでも言えるものが作り上げられていたと思う。
 それぞれの世代にそれぞれの三銃士をという監督の言葉、日本で
 言えばそれぞれの世代にそれぞれ好きなウルトラマンや仮面ライダー
 があるようなものかもしれない。
  さすがにアンダーソン監督、テンポがいいし最初から最後まで
 退屈することなく観て楽しむことができるのだが、ただそれだけと
 いう気もしないでもない。三銃士それぞれのキャラクターがもう
 少し立っていれば、という気がするな。登場人物が多く、簡単な
 ことではないとは思うが、それにしてはミラ演じるミレディの
 出番がちょっと多くないか?(苦笑)。
  75点。いや、そりゃミラの足はキレイだったけどさ(笑)。

 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
              THE THREE MUSKETEERS
  監督 ポール・W・S・アンダーソン
  キャスト ローガン・ラーマン ミラ・ジョヴォヴィッチ
       マシュー・マクファディン レイ・スティーヴンソン
       ルーク・エヴァンス オーランド・ブルーム 他

|

« 公園の夕陽 | Main | すずしろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/53244381

Listed below are links to weblogs that reference 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船:

« 公園の夕陽 | Main | すずしろ »