« すずしろ | Main | 冬の結実 »

November 21, 2011

インモータルズ

Immortals

  またも3D字幕版を求めて池袋のヒューマックスにて観賞。

  この映画を観て残った印象はやはりその類い希なるビジュアルだろう。
 「ザ・セル」や「落下の王国」でそのイメージセンスを見せつけた
 ターセム・シンによる映像は、石岡暎子のデザインした衣装と相まって
 一度観たら忘れがたい、名画のような強烈な印象を残す。人の首が飛び
 槍が突き刺さり頭が砕け飛ぶ、これでもかというほどの暴力描写までもが
 美しく見える。それは単にあの「300」のスタッフによる映像だからと
 いうだけでなく、ターセム・シンの美意識によるものが大きいだろう。
 その動く絵画を3Dで体験できるというだけでも金を払っていい映画なの
 かもしれない。
  ただ「劇」としては今ひとつ盛り上がらないのも事実だと思う。物事が
 叙事詩のように次から次へと流れていくだけで、脚本全体として有機的な
 構造に欠けているように思う。ゼウスが、タイタン族の封印が解けたら
 介入すると言って余裕をかましておきながら、いざそうなったら明らかな
 多勢に無勢というのはどうにも解せないし、人間に介入しなくても、
 とっとと弓を始末してさえ置けばよかったのではないかと思わせるあたり
 もダメ。「神」VS「神」の対決のビジュアルもなかなかすごかっただけに
 余計に残念である。
  75点。パイドラ役のフリーダ・ピントの美尻、ボディダブルではなかった
 と信じたい(笑)。

 「インモータルズIMMORTALS
  監督 ターセム・シン
  キャスト ヘンリー・カヴィル ミッキー・ローク
       スティーヴン・ドーフ フリーダ・ピント
       ルーク・エヴァンス ジョン・ハート 他

|

« すずしろ | Main | 冬の結実 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/53299561

Listed below are links to weblogs that reference インモータルズ:

« すずしろ | Main | 冬の結実 »