« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | Main | アンテナにとまる »

January 11, 2011

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

Urtlamanzero2

  正直わかってはいたのだ。円谷の術中にまんまとはまってしまった
 ことには。わかってはいたのだが、ミラーマン・ジャンボーグA・
 ファイヤーマンが登場するとあっては観に行かざるを得ないだろう!。
  というわけで今日ウルトラマンゼロの最新映画を観てきた。前回の
 映画がトホホだったのであまり期待しないで観に行ったのだが、今回は
 意外と拾いものだったな。3ヒーロー登場を差し引いても、映画として
 かなりしっかりとした出来になっていたと思う。追われる姫、故郷を
 奪われた兄弟、手をさしのべるならず者、宝探し、艦隊戦、協力して
 敵を滅ぼす大団円。典型的ではあるが、スペースオペラとしてしっかり
 と押さえるところを押さえて、観られる映画になっていたと思う。
  とは言ってもやはり今回は3ヒーロー登場につきるな。いきなりの
 ミラーナイト登場とそのテーマ曲でやられた上に、ナオが「ジャン
 ファイト!」と叫ぶ段に至っては鳥肌もの。グレンファイヤーは登場
 して欲しい時にきっちり登場してくれるしね。リアルタイムで観てた
 人間にとってはたまらない映画だな。縁のある演者がたくさん出ている
 のも嬉しかったし。
  80点。3回きりだと言われても変身に躊躇することがないところが
 ゼロらしいか。平泉成が楽しそうだった(笑)。

  「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
   監督 アベ ユーイチ
   キャスト 小柳友 濱田龍臣 土屋太凰
        平泉成 ベンガル きたろう 石橋保 さとうやすえ 他

|

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | Main | アンテナにとまる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/50559416

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 | Main | アンテナにとまる »