« メジロの冬 | Main | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 »

January 11, 2011

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

Hp7

  長いつきあいになったハリー・ポッターシリーズもいよいよ最終章。
 賛否両論いろいろとあったが、こういうジャンルの映画がきちんと
 最後まで作られるのは喜ばしいことだ。もちろん最後まで付き合う
 つもりである。
  今回のパート1は今までの作品に比べ、「要素をあれこれと詰め込ま
 なければ」とか「急いでストーリーを紹介していかなければ」という
 感じが少なかったように思う。物語早々で登場人物が主役三人に絞ら
 れたのがいい方向に作用したのではないかな。三人の心の動きが丁寧に
 描かれていたと思うし、それによってすんなり観ることが出来た。
 原作を読んでいる相方に言わせると、あれでもまだまだ飛ばしたり
 省略したりした部分があるとのことだが(苦笑)。壮大な予告編、煽る
 だけ煽った前振りとしてはなかなかいい出来なのではないだろうか。
  まぁ問題はここまで広げた風呂敷を自作でいかにきちんと畳んで
 くれるか、だ。楽しみにしてますよ(笑)。
  点数はとりあえず保留様子見の75点。しかしみんな大きくなった
 ねぇ。

  「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
     HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
   監督 デヴィッド・イェーツ
   キャスト ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン
        アラン・リックマン レイフ・ファインズ 他

|

« メジロの冬 | Main | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/50557025

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1:

« メジロの冬 | Main | ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 »