« 居場所 | Main | 夜の川 »

November 02, 2010

牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜

Garo3d

  急に一日お休みになったので近所のシネコンで牙狼を観賞。
 もともと観る前には極力情報を入れないたちだが、この映画は
 不思議なくらいに宣伝を見かけることがなかったな。ちょっと
 心配しながら観に行ったのだが。
  良くも悪くも雨宮監督による牙狼以上でもなくそれ以下でも
 ない映画。TVシリーズを観ていない人間のために鋼牙とザルバ
 以外のキャラクターは登場させないというは常套手段。その上で
 思いの外練られた脚本と、しっかりしたアクション、しっかり
 した3Dで、きちんとした1本の映画にまとまっていると思う。
 だが相変わらず演技が下手な人間を使うのが好きだったり(苦笑)
 ラスボスとの対決が派手なだけで力感に欠ける感じが否めなかっ
 たりするのも雨宮監督らしいところ。それでも観賞に堪える1本
 に仕上がっていると思うので、機会があれば好き嫌いせずにぜひ
 観賞していただきたい。
  と、なんだかんだ言ったが、私にとっては映画のラストにあの
 テーマソングが(アコースティックバージョンとは言え)かかった
 ことでオールOK。そのあたりはファンの気持ちをわかってる
 雨宮慶太監督らしいところですかね。
  85点。中尾彬側のストーリーが少し弱いのが残念かな。

 「牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜
  原作・監督 雨宮慶太
  キャスト 小西遼生 松山メアリ 斉藤洋介 津田寛治
       原紗央莉 中尾彬 影山ヒロノブ 他

|

« 居場所 | Main | 夜の川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/49917083

Listed below are links to weblogs that reference 牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜:

« 居場所 | Main | 夜の川 »