« ポートレート風に | Main | 北風を呼ぶ雲 »

October 25, 2010

エクスペンダブルズ

Expendables

  観ようかどうしようか迷っていた映画、エクスペンダブルズ。
 散々迷った末、ストンコ目当てということで自分を納得させて
 観賞してきた(笑)。結論から言うとスタローンの監督としての
 手腕が見事に発揮された映画だったと思う。ヘイル・シーザー
 役のテリー・クルーズがインタビューで答えているとおり、
 この映画はまさに「ジャスティス・リーグ」。一人だけでも
 主役を張れるアクション俳優を多数集めて1本の映画にして
 しまおうという発想は思いつくのは簡単だし、それぞれの俳優を
 顔出しだけで済ませるような映画ならばでっちあげるのはさほど
 難しいことではない。だがこの映画は、きちんとした物語を見事
 に組み立てた上でさらにそれぞれの俳優にきちんと見せ場を作って
 いるのだから、これはスタローンの手腕以外の何物でもなかろう。
 CGに頼らないアクション映画を作ろうという態度もこの時代では
 彼にぐらいしかできないだろうし、それをきっちりと実現させて
 いるところも素晴らしい。ハッピーエンドで終わるところもいい
 しね。
  ストンコの活躍はまぁあんなもんか。しっかり悪役を演じて
 いたのはいいのだが、やはり何からしい台詞を言って欲しかった
 かな。「waht?」「said so」「hell yeah」さすがのスタローンも
 そこまでは知らなかったか〜(笑)。
  80点。アナクロにはアナクロの輝き方がある。

  「エクスペンダブルズTHE EXPENDABLES
   監督・脚本 シルベスター・スタローン
   キャスト シルベスター・スタローン ジェイソン・ステイサム
        ジェット・リー ドルフ・ラングレン
        ミッキー・ローク スティーブ・オースティン 他

|

« ポートレート風に | Main | 北風を呼ぶ雲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/49846222

Listed below are links to weblogs that reference エクスペンダブルズ:

« ポートレート風に | Main | 北風を呼ぶ雲 »