« 今日も暑そうな | Main | ウインク猫 »

July 27, 2010

エアベンダー

Aiebender

  叙述トリックで知られたナイト・シャマランが撮ったファミリー
 向けカンフー映画という位置づけになるだろうか。シネコンの子供
 たちがポケモンやジブリに夢中なのを横目にエアベンダーを観てきた。
 もちろんどんでん返しは無し(笑)。
  この手の映画はキャラクターの魅力や物語の出来もそうだが、まず
 何よりもいかにして観客をその独特な世界観に引き込むかという点が
 問われるように思う。その点ではこの映画は明らかに失敗している。
 言葉で説明して終わりということも多いし、原作のアニメを観た人間
 のための映画としては致し方ない部分はあるのだろうが、もう少し
 導入部を工夫した方が良かったかな。
  物語も寄り道が多くて今ひとつ盛り上がりに欠けるし、登場人物の
 魅力も描き切れていないと思う。俳優陣も、及第点は上げても良いが、
 映画にプラスアルファ、何かを与え付け加えるだけの力のある俳優も
 いなかったような気がする。
  こういう世界観嫌いじゃないし、持ち上げて第2部第3部の製作を
 お願いしたいところだが、観客を選ぶ映画だろうなぁ。
  75点。四つのベンダーそれぞれに違う流派の中国拳法を使っている
 のがもっとよくわかればさらに楽しめたかな。

 「エアベンダーTHE LAST AIRBENDER
  監督 M.ナイト・シャマラン
  キャスト ノア・リンガー デヴ・パテル
       ニコラ・ベルツ ジャクソン・ラスボーン 他

|

« 今日も暑そうな | Main | ウインク猫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/48990260

Listed below are links to weblogs that reference エアベンダー:

« 今日も暑そうな | Main | ウインク猫 »