« 梅雨の中の開花 | Main | 近くに寄って »

June 21, 2010

アイアンマン2

Ironman2

  意外な(失礼(笑))スマッシュヒットを飛ばしたに続いて早々に
 公開されたアイアンマン2。どうも世間での評判は今ひとつのようだ。
 それはアメコミ映画の続編にありがちな「要素の詰め込み過ぎ」に
 よるものだろう。それによって脚本の深みが欠け、それぞれの要素を
 紹介するだけで終わってしまっていることは否めない。最後の戦闘
 シークエンスも何かあっけなく終わってしまうし、普通に1本の映画
 として観た時には不満の残る作品であることは認めざるを得ないかも
 知れない。
  だがアメコミ好きとしてはその要素を並べてくれることだけでも
 とてつもない喜びなのだよ(笑)。ウォーマシーン、ブラックウィドー
 ウィップラッシュ。アタッシュケースから変形するマーク5(欲しい!)
 や、ちっちゃなトニー・スタークことジャスティン・ハマーその人
 を見事に体現した必殺武器「別れた妻」などなど。それだけで興奮
 してしまうのだから、マーベルにとってはいいカモ客というわけだ。
  75点。そしてエンドクレジット後にムジョルニア!(私にとっては
 ミヨッルニルの方がピンと来るのだが)。下っ端エージェントがわざ
 わざ断って異動していくことに何の意味があるのかと思っていたら
 これだったとは!!。雷神は特に思い入れのあるキャラクターなので
 とてつもなく期待しておりますっ(祈)。

 「アイアンマン2」 IRON MAN 2
   監督 ジョン・ファブロー
   キャスト ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロウ
        ドン・チードル スカーレット・ヨハンソン
        ミッキー・ローク サミュエル・L・ジャクソン 他

 *1作目と同様、プログラムがメタリック仕様のため前売り券画像です。

|

« 梅雨の中の開花 | Main | 近くに寄って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/48689036

Listed below are links to weblogs that reference アイアンマン2:

« 梅雨の中の開花 | Main | 近くに寄って »