« 七分咲きくらいか | Main | 日本橋の桜と浜町公園の桜 »

April 02, 2010

ダレン・シャン

Cdf_tva

  どこもかしこも吹き替え版しか上映していないのはいったいどこの
 どいつの陰謀なんだ!。

  というわけで新宿まで足を伸ばして観賞したダレン・シャン。原作を
 読んでいるわけではないのだが、一応バンパイアものであるし、トワイ
 ライトとは違って少年目線の映画になっているだろうということで観に
 出かけた次第。
  原作を読んでいた相方によると原作には出てこないキャラクターも
 出ているようでかなり違うストーリーになっているようだし、原作好き
 の人の感想を読むと惨憺たるもののようだが、読んでいない私にとって
 はそんなに悪い出来の映画ではなかったと思う。バディムービーとしても
 ツボは押さえていると思うし、いかにも続編作りますよという終わり方
 も納得の出来る範囲内だったと思う。フリークスたちの出来もなかなか
 だったし(やや食い足りない部分はあるけどね(笑))、アポカリプスや
 Mr.シニスターを思わせるミスター・タイニーもいい味出していたし。
  最終的な評価は最後まで完成してからになるかな。まあ、次作られる
 という保証はどこにもないけれど(苦笑)。
  75点。次はウィレム・デフォーの活躍に期待します(笑)。

 「ダレン・シャンCIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT
  監督 ポール・ワイツ
  キャスト クリス・マッソグリア ジョン・C・ライリー
        ジョシュ・ハッチャーソン マイケル・サーヴェリス 他

|

« 七分咲きくらいか | Main | 日本橋の桜と浜町公園の桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/47977690

Listed below are links to weblogs that reference ダレン・シャン:

« 七分咲きくらいか | Main | 日本橋の桜と浜町公園の桜 »