« にゃぁぁ | Main | 梅雨明け »

July 13, 2009

ウィッチマウンテン

Witchimountain

  75年公開の「星の国から来た仲間(未見)」の現代版リメイクである
 ことも手伝ってか、どうもこの映画のすべてがどこかで見たことがある
 ようなモノばかりでできあがっている印象だった。異星人とそれを助ける
 市井の人。これを追う政府のエージェントと悪い異星人(これがまたどこ
 かで見たような敵で(苦笑))。SFXにもアクションにもこれといって
 目新しいモノはなかったような気がする。
  ただディズニー映画としてはこれはこれでいいのかもしれない。家族
 そろって安心して観ていられる映画には仕上がっているからだ。確かに
 観ている間は引き込まれたしね。
  ただそれは主演のドウェイン・ジョンソンの存在が果たした役割が
 大きかったのも事実。やはり「ザ・ロック」に「助けに来たぜ」と
 言われるとドキドキするわ(笑)。なかなかヒット作には恵まれないよう
 だが、これからも是非がんばってほしい。
  75点。75年版で主役を演じた二人が出演しているのもいい。箸休め
 的に観るのには最良の一本かと。

  「ウィッチマウンテン─地図から消された山─
    RACE TO WITCH MOUNTAIN
   監督 アンディ・フィックマン
   キャスト ドウェイン・ジョンソン アナソフィア・ロブ
        アレクサンダー・ルドウィグ カーラ・グギーノ 他

|

« にゃぁぁ | Main | 梅雨明け »

Comments

アナソフィア・ロブが出てるのかあ…じゃあ観に行くかのぉ(ぉ

Posted by: REM | July 13, 2009 at 09:45 PM

そこか〜(納得)
なかなかかわいかったですわよ?(笑)

Posted by: ウル | July 13, 2009 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/45624611

Listed below are links to weblogs that reference ウィッチマウンテン:

« にゃぁぁ | Main | 梅雨明け »