« 苔むす柳 | Main | 夏を待つ »

July 02, 2009

トランスフォーマー:リベンジ

Transformer_revenge

  いや、技術の進歩というのはものすごい。今回のTFの肝は
 絶対と言っていいほどそこにある。単に変形のすごさという
 ことだけではなく、その規模や描写が格段にレベルアップして
 いる。そしてその変形したロボット達がこれでもかと大立ち
 回りをやってのけるのだからすばらしい。舞台も、地球を半周
 するほどの大舞台になり、理屈を抜きにして単純に楽しめば
 いい映画に仕上がっていると思う(ほめ言葉)。前作のキャスト
 が勢揃いしているのもポイント高いし(あの人まで!。今作は
 実はザ・フォールンのではなく、彼のリベンジなのかもしれ
 ない(笑))、相変わらずのスタースクリームの逃げ腰も期待通り
 だったしね。
  それにしてもピラミッドやアメリカ空母を惜しげもなくと
 いうか臆面もなくというか、何のためらいもなしに破壊して
 いく様は、少しこちらが引いてしまいかねないほど。一部で
 破壊王と呼ばれているらしいマイケル・ベイの面目躍如か。
  85点。やはり惜しいのは大見得を切るシーンがないところ
 かな。好きな人向けの映画なのだから、それくらいサービス
 があってもいいのに(笑)。

 「トランスフォーマー:リベンジ
   Transformers: Revenge of the Fallen
  監督 マイケル・ベイ
  キャスト シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス
       ジョン・タトゥーロ ラモン・ロドリゲス 他

|

« 苔むす柳 | Main | 夏を待つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/45518143

Listed below are links to weblogs that reference トランスフォーマー:リベンジ:

« 苔むす柳 | Main | 夏を待つ »