« 猫も暑い | Main | 段ボール »

July 21, 2009

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

Wgamolad

  もはや説明する必要もないほどメジャーなキャラクターになった
 「ウォレスとグルミット」の最新作である。前回ハリウッドと組んで
 作った長編でストレスがたまったのか、再び短編に戻っての製作だ。
  まあこのシリーズに関して言えば手放しで楽しめるに決まっている
 (それくらい信用している)ので、ここで私がどうのこうのと余計な
 講釈をたれる必要はないし、観に行ってもらえればそれでいいのだが、
 それでは少し寂しいので感じたことをいつくかメモ程度に。
  子供向けと侮っているとそのブラックさシニカルさにやられること
 間違いなし。そのあたりはさすがイギリスの作品といったところかな。
 もともと今回は殺人事件だしねぇ。結末も画としては見せないながら
 もかなり強烈でチーズホリデーののほほんさ加減が懐かしく感じて
 しまうほど。もちろんそこには技術の進歩に伴ってものすごいテンポ
 で進んでいくアクションがあるからでもあるのだが。
  今回も他の映画を元ネタにしたシーンが多々あったのだが、何と
 言っても白眉はパワーローダーだろう。その直前のシーンであれー
 と思っている間にどどーんと登場するのだから、やられた〜という
 感じ(ここの文体は敢えて、です(笑))。
  満腹満足だったのだが、ただ上映順を考えて欲しかったかな。
 古い順に上映してくれた方が、楽しみも見終わった後に残る印象も
 倍増すると思うのだが。
  90点。 いつも字幕版で観るので吹き替えが変わったことは
 影響なかったのだが、欽ちゃんで慣れた人にはどうだったのだろう。

 「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢
   WALLACE & GROMIT A MATTER OF LOAF AND DEATH
  監督 ニック・パーク
  声の出演 ピーター・サリス サリー・リンジー 他

|

« 猫も暑い | Main | 段ボール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/45698076

Listed below are links to weblogs that reference ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢:

« 猫も暑い | Main | 段ボール »