« 光る紫陽 | Main | 潜り抜け »

June 08, 2009

スター・トレック

Startrek

  いや、普通に楽しめましたよ。

  特にこの映画のいいところは、単純な「ビギンズ」にしないで、
 最初のスター・トレックの後日談でもあり、さらに新しいスター・
 トレックでもあるという構造の妙にある。それによって今までの
 スター・トレックファンにも、新しいファンにも納得のいく物語を
 構築することが出来ている。その上で今までのシリーズで語られた
 ことやキャラクターをいろいろとこまめに拾い上げているのだから、
 実に良くできた「新スター・トレック」と言っていいだろう。
  ご都合主義、軽すぎるという批判もあるだろうが、原作が目指し
 示そうとしたのが「明るい未来への希望」であることを考えると
 これでよかったのだと思う。「宇宙大作戦」を見終わったときの
 爽やかさ、すがすがしさを再現しようとした姿勢の現れだと思い
 たいのだ。
  どちらにしてもラストのナレーションとテーマ音楽がかかれば
 何ともいえない感動が走るのだから、「宇宙大作戦」を見ていた
 同年代のお父さんには是非おすすめしたい一本である。
  75点。ニモイさんも出てるしね(笑)。

 「スター・トレックSTAR TREK
  監督 J.J.エイブラムス
  キャスト クリス・パイン ザッカリー・クイント
       カール・アーバン ゾーイ・サルダナ
       エリック・バナ レナード・ニモイ 他

|

« 光る紫陽 | Main | 潜り抜け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/45278054

Listed below are links to weblogs that reference スター・トレック:

« 光る紫陽 | Main | 潜り抜け »