« iMac | Main | ささの葉 »

May 29, 2009

天使と悪魔

Angelsdemons

  消化不良に終わった感の強い「ダ・ヴィンチ・コード」に続く
 ラングドンシリーズの第二弾ということになろうか。原作はこちらの
 方が先に刊行されているのだが、映画としては時系列も含めて前作の
 続編となっている。
  前作の消化不良を反省したのか、今回はかなり原作に手を入れて
 いるようだ。読んでいないので何ともいえないが、映画を見る限り
 うまくまとまっていると思う。サスペンスとしての筋立てはごく普通
 で意外性はないのだが、そこにイルミナティの暗号と反物質の爆発の
 タイムリミットがからんで上質のエンターテインメントに仕上がって
 いるのではないかな。今回の「敵」は実際にあるかもしれないと思わ
 せるものだったしね。
  カトリックを冒涜するものだという意見もあるだろうが、反物質が
 あそこまで目に見える形で存在するという時点で明らかに「絵空事」
 なのだから、そこまで目くじらを立てなくてもいいと思う。が、そう
 も言ってられないか(苦笑)。
  75点。ちょっと登場人物を殺しすぎかと(汗)。

  「天使と悪魔ANGELS & DEMONS
   監督 ロン・ハワード
   キャスト トム・ハンクス ユアン・マクレガー
        アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルト 他

|

« iMac | Main | ささの葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/45166991

Listed below are links to weblogs that reference 天使と悪魔:

« iMac | Main | ささの葉 »