« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | Main | とびいし »

March 10, 2009

ヤッターマン

Yatterman

  まさに奇跡の映画化である。確かにタツノコプロのアニメは全般的に
 立体化しやすいとはいえ、ここまであのヤッターマンを実写化する意欲
 と手腕には脱帽する。まずはオリジナルの偉大さにひるまずに見事に
 実写化を成し遂げた三池崇史監督に賛辞を送りたい。そこまで本当に
 「ヤッターマン」だったのだ。アニメを見て育った世代の人間なら観て
 おいて損はない映画だろう。
  ただ、良くも悪くも「それだけ」なんだよねぇ。ヤッターマンを
 実写化したというただそれだけで、それを上回る何かに欠けている気が
 するのだ。海江田翔子役の岡本杏理のいじり方をもう少し突き抜ける
 感じにしていれば、そこを核にして新しいものが見えたかも知れないが
 それも今ひとつといった感じ。ちょっと期待しすぎたのかもしれない。
  80点。おまけの「予告」通りに次回作できないかなと期待している
 のも事実なので(笑)。

  「ヤッターマン
   監督 三池崇史
   キャスト 櫻井翔 福田沙紀 阿部サダヲ 岡本杏理
        深田恭子 生瀬勝久 ケンドーコバヤシ 他

|

« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | Main | とびいし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/44304960

Listed below are links to weblogs that reference ヤッターマン:

« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | Main | とびいし »