« 品川神社 | Main | ヤッターマン »

March 09, 2009

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー

Sflocl

  カプコンのゲーム、ストリートファイターの人気キャラ春麗を主役に
 した、言わばスピンオフといった映画。ストーリーは単純。親を奪われた
 娘の復習譚、である。となると肝心なのは細かいところをどこまで丁寧に
 どこまで愛情を持って仕上げていくかということだろう。ゲーム原作なの
 だからゲームにリスペクトを払うこともそうだし、修行と戦いの物語なの
 だからその辺りのメカニズムを細かく仕上げていくのもそうだ(誰が誰より
 強いかとか、どういう修行をしてどういう技どういう理由で勝てるように
 なるかということね)。その細かいところに全く神経が行き届いてないの
 では、限定公開もやむなしといったところ。師匠すごいくせに弱いし、
 バルログも情けなくやられるだけだし、ホワイトローズのくだりも全く
 活かされていない。警察とチュンリーの絡み方も何か微妙でわかりにくい
 しね。確かに魅力的な女優であるクリスティン・クルックを主役にすえた
 ことで致し方ないことなのだとは思うが、あのトゲトゲリストバンドと
 太股が再現されなかったのは残念(笑)。
  ぎりぎり合格点の70点。これでもし主役がとほほな女優だったらと
 思うと…、くわばらくわばら(汗)。

 「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
  STREET FIGHTER THE LEGEND OF CHUN-LI
  監督 アンジェイ・バートコウィアク
  キャスト クリスティン・クルック マイケル・クラーク・ダンカン
       ニール・マクドノー ロビン・ショウ 他

|

« 品川神社 | Main | ヤッターマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/44294570

Listed below are links to weblogs that reference ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー:

« 品川神社 | Main | ヤッターマン »