« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | モノクロ »

January 19, 2009

ミラーズ

Mirrors_2

  映画というものがカメラで撮影をする以上、鏡を題材に選ぶのは
 常にチャレンジであろう。そこにカメラが映らないように撮影して
 いくのは並大抵の集中力ではないと思う。その挑戦に敬意を表して
 観に出かけたのだが。
  結論から言うと良くできてはいるが単なるショッカーホラーだった。
 敵の正体も行動原理も一切謎のままで、ストーリーに謎解きの要素が
 皆無であっては私の観る映画ではないということなのだ。いかに
 映像が見事で、いかに鏡や水面を利用したショットを執念を持って
 積み重ねていこうと、単に怖がらせるだけのホラー映画には用がない
 のである。
  映画としては70点くらいの出来かな。絶対に予想の出来ないラスト
 というのは実は本編と一切つながりのない、必要のないラストシーン
 ということと同じなのではないだろうか?。

  「ミラーズMIRRORS
   監督 アレクサンドル・アジャ
    韓国映画「Mirror 鏡の中」のリメイク
   キャスト キーファー・サザーランド ポーラ・パットン
        キャメロン・ボイス エリカ・グラック 他

|

« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | モノクロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/43794586

Listed below are links to weblogs that reference ミラーズ:

« ヘルボーイ ゴールデン・アーミー | Main | モノクロ »