« 陽の中で | Main | ミラーズ »

January 18, 2009

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

Hellboy2

  パンズ・ラビリンスでその名をとどろかせたギレルモ・デル・トロ
 によるヘルボーイの第2作。2作目ということもあって余分な説明は
 一切省いた続編になっていて、ヘルボーイになじみのない人間は
 ついていけない映画になっているかもしれない。かもしれないが、
 ミニョーララブの私にとってはそれはどうでもいいことだ(笑)。
 ミニョーラのビジュアルセンスを実写で再現し、その中にヘルボーイ
 を感じさせてくれればそれで満足なのだ。
  だがその点でも今回の作品は今一歩足りなかったような気がする。
 黄金軍団、森の精、歯の妖精、ウィンクとデザイン的に今ひとつ
 突破できてないと思うし、この世に破滅をもたらす兇悪な存在と
 猫とビールとチョコバーが混在しているヘルボーイの世界の魅力も
 弾けきれてないと思う。赤ん坊を抱きながら戦うあたりが一番
 ヘルボーイぽかったかも。1作、2作と続く間にミニョーラのヘル
 ボーイから、ギレルモ・デル・トロのヘルボーイへと移り変わって
 来た、ということかも知れない。
  75点。ヘルボーイ少年にはやっぱりパンケーキを食べて欲しかっ
 たな(笑)。

  「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
     HELLBOY II THE GOLDEN ARMY
   監督 ギレルモ・デル・トロ
   キャスト ロン・パールマン セルマ・ブレア ダグ・ジョーンズ
        ルーク・ゴス アンナ・ウォルトン ジョン・ハート 他

|

« 陽の中で | Main | ミラーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/43779113

Listed below are links to weblogs that reference ヘルボーイ ゴールデン・アーミー:

« 陽の中で | Main | ミラーズ »