« 閉じた口 | Main | 今週はずっと雨らしい »

August 25, 2008

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

Clonewars

  一応スター・ウォーズサーガの一部だし、せっかく劇場で公開される
 とあって観に出かけたのだが。
  確かにそこにあったのはスター・ウォーズの世界だった。今となっては
 実写映画の方もCGが山盛りなのでメカやプロップなどはほとんど違和感が
 ない。ドロイドや顔を隠しているクローン・トルーパーもそのままだ。
 問題はキャラクターたちだが、こちらも変に俳優に似せようとしていない
 せいか、すんなり受け入れられた。ドゥークーなど、クリストファー・リー
 とはかなり違う顔になっているはずなのに、きちんとドゥークーに見える
 から不思議。スター・ウォーズファンなら押さえておくべき映画ではある
 と思う。
  ただ、やはりスター・ウォーズは実写で観たいというのが大きい。特に
 殺陣はアニメだと軽すぎる気がする。ピョンピョン跳びはねるのは悪い
 とは言わないが、ダンスとは違うのだからもう少し腰のしっかり入った
 剣劇を見せて欲しい。少し日本のチャンバラを観た方がいいかも(笑)。
  あと、これから先暗黒面に落ちていくアナキンの行く末がわかっている
 のがやはりつらい(苦笑)。エピソード4を最初に観た時のワクワク感や
 爽快感は望むべくもないな。
  75点。テレビシリーズの壮大な予告編という側面も否定できないか。

 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズSTAR WARS THE CLONE WARS
  監督 デイブ・フィローニ
  製作総指揮 ジョージ・ルーカス
  声の出演 マット・ランター アシュリー・エクステイン
       ジェームズ・アーノルド・テイラー
       サミュエル・L・ジャクソン
       アンソニー・ダニエルズ クリストファー・リー 他

|

« 閉じた口 | Main | 今週はずっと雨らしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/42269318

Listed below are links to weblogs that reference スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ:

« 閉じた口 | Main | 今週はずっと雨らしい »