« 落果 | Main | 蜻蛉 »

July 28, 2008

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

Girara

 一言で言うと「ぬるい」映画である。
 昔懐かしの着ぐるみとミニチュアセットと操演の特撮も、コント集団
 「ザ・ニュースペーパー」を擁した政治風刺も、ビートたけしを引き
 ずり込んでまで見せようとしたギャグ・コメディの部分も、もう何も
 かもが「ぬるい」のである。確かにそれが河崎実の持ち味だし魅力では
 あるのだが、私たちの世代が狂喜して迎えた怪獣映画のフォーマットや
 様々な特撮作品のモチーフがちりばめてあるだけに、もっときちんと
 作ってくれたら、という思いを禁じ得なかった。やはり河崎にはここ
 まで大きなバジェットを与えてはいけないのではないだろうか?(笑)。
 そんなに大きくないかな?(苦笑)。昔のドーナツ盤のパッケージを
 真似たパンフレットは面白かったけどね。
  0点とも100点ともつけられる映画だ。個人的には前半のぬるいと
 いうよりはかったるい部分のマイナスもあってぎりぎり70点かな。
 民間人は手を出してはいけません(爆)。

  「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発
   監督・脚本 河崎実
   キャスト 加藤夏希 加藤和樹 ザ・ニュースペーパー
        黒部進 古谷「アマギ隊員」敏 夏木陽介 他

|

« 落果 | Main | 蜻蛉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/41994591

Listed below are links to weblogs that reference ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発:

« 落果 | Main | 蜻蛉 »