« 見物中 | Main | 濡れ落ち葉 »

December 12, 2007

ベオウルフ

Beowulf

  前売りを買っていたのにもかかわらず700円も追加料金を払って
 3D上映を鑑賞。当日券2000円で前売りに700円も追加取られるとは
 どういうことか!と憤慨しつつ(笑)。
  基本的にはCGであり、まさにゲームの映像といった感じ。俳優の
 動きをモーションキャプチャーでとりこみ、そのほかをすべてCGで
 処理しているのだから、当たり前と言えば当たり前のなのだが、3Dを
 念頭に置いた構図や映像処理も伴って、本当に某RPGの動画部分を
 延々見せられている感じだった。3D映像に脳の処理が追いつくまでに
 少し時間がかかったこともあって、本当に楽しめたのは最後のドラゴン
 との戦いの部分だけだったかなと。グレンデルの造形ももう少し洗練
 されたものにした方が良かったと思うし、「母親」の正体を結局目に
 することができなかったのにも少し不満が残る。妙にパースのきつい
 3D処理も含めて、まだまだ進歩の余地が残っている、ということか。
  70点。ハイヒールにすごい違和感を感じました(苦笑)。

  「ベオウルフBEOWULF
   監督 ロバート・ゼメキス
   キャスト レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス
        ジョン・マルコビッチ ロビン・ライト・ペン
        アンジェリーナ・ジョリー 他

|

« 見物中 | Main | 濡れ落ち葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/17351127

Listed below are links to weblogs that reference ベオウルフ:

« 見物中 | Main | 濡れ落ち葉 »