« 十月一日 | Main | 夜道 »

October 02, 2007

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

Ffross

  アメコミ映画として大正解と言える内容だった。何も考えずに気楽に観て
 オッケーのポップコーンムービー。そういうところかな。昔からよく知られた
 キャラクターを映画化するのだから、イメージを崩さずにきちんとお祭りに
 なっていさえすればそれでいいのだ。この時代だからこそようやく映像化
 できたシルバーサーファーもかっこいいし、四人のメンバーも基本的な設定は
 そのまま押さえながら一作目からの進歩というか進展を感じさせる脚本もよく
 書けている。しっかりDR.ドゥームまで出てくるしね。安心して観ることの
 できる佳品です。
  ただギャラクタスをああいう形でごまかしたのは少し気にくわないかな。
 あれをどう現代風のアレンジで映像化するかという問題は、映像作家にとって
 とても困難ではあるがとても魅力のあるチャレンジだと思うのだが。最後に
 シルバーサーファーにやられて消滅してしまうというのも、作劇上ということ
 で納得はできるのだが、想像を絶するスケールの捕食者というギャラクタスの
 最後としては物足りな過ぎる気がする。土星に影が映るだけに歯がゆい感じ
 だった。
  75点かな。ベンが4倍ヒューマントーチをクレーンで助ける場面がカット
 されていた気がするのだが?。

  「ファンタスティック・フォー 銀河の危機
           Rise of the Silver Surfer
   監督 ティム・ストーリー
   キャスト ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルパ
        クリス・エヴァンス マイケル・チクリス
        ジュリアン・マクマホン 他

|

« 十月一日 | Main | 夜道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/16641636

Listed below are links to weblogs that reference ファンタスティック・フォー 銀河の危機:

« 十月一日 | Main | 夜道 »