« 夜中のベンチ | Main | せっせと »

October 15, 2007

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

Swdjango

  先日FFを観たときにフィルムトラブルがあり、その代わりにもらった
 無料招待券で鑑賞した。観るか観ないかギリギリのライン上にあった映画
 だったのでラッキーと言えばラッキーだったな。
  内容はまさしくマカロニ・ウエスタンだった。日本刀やもののふ、果ては
 すき焼きのうんちくなどの和の要素と、あれやこれや数え切れない西部劇の
 要素がミックスされ、いかにも日本でも西部でもない無国籍風に仕上がって
 はいるが、この映画はまぎれもなく、派手で残酷でそして面白いマカロニ・
 ウエスタンであった。もちろんこれは最大級の賛辞である。スタイルや
 アクションだけ装った贋物ではなく、日本人が作り日本人の魂の入った本物
 のマカロニ・ウエスタンだったのだ。三池崇史、恐るべし。
  ただ惜しかったのは主役の伊藤英明扮するガンマンのキャラクターが今
 ひとつ弱かったところだ。義経の刀ともののふ、清盛の俗物感としたたかさ、
 保安官の二重人格(香川照之が実に器用!)、正体を隠し持つBBなど、周り
 のキャラクターが実に立っているだけに、主役にもう少し何か仕掛けが欲し
 かった。CMではあんなに格好悪く見えた伊藤が実に格好良かっただけに
 残念だったかな。あとはもう少しハッピーエンドでもいいのではないかと。
 このあたりは好みの問題だろうが。
  75点。がんばってはいたけれど木村佳乃のダンスはどうかと思う(苦笑))。

 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
  監督 三池崇史
  キャスト 伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 安藤政信
       石橋貴明 木村佳乃 香川照之
       クエンティン・タランティーノ 桃井かおり 他

|

« 夜中のベンチ | Main | せっせと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/16770146

Listed below are links to weblogs that reference スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ:

« 夜中のベンチ | Main | せっせと »