« 眩い花 | Main | 梅雨明け間近 »

July 29, 2007

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

Ophoenix_2

 映画単体としては手堅くまとめていると思う。原作を読んでいるわけでは
 ないので、あくまで映画だけを観ての感想だが。たくさんの要素を一生懸命
 切り張りして、きっちりと一本にまとめあげているところは買ってもいいと
 思う。
  だが、今回の映画には背骨となるべきドラマが欠除していると思う。
 ヴォルデモードがいったい何をしたかったのか。ハリーは彼からいったい
 何を守り何を失ったのか。そこのところがはっきりと描かれていないので
 次の作品へ向けての単なるつなぎでしかなくなっている気がする。
 巨人だったり、セストラルだったりというファンタジーの部分を担う
 新キャラクターにも新味が感じられなかったし。
  ぎりぎり合格の70点。原作を読んだ相方にはかなり不評だったので
 やはりそうい映画だったのだろう。

  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
   Harry Potter AND THE ORDER OF THE PHOENIX

   監督 デイビッド・イェーツ
   キャスト ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント
        エマ・ワトソン 他

|

« 眩い花 | Main | 梅雨明け間近 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/15942158

Listed below are links to weblogs that reference ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団:

« 眩い花 | Main | 梅雨明け間近 »