« 雨降り日曜 | Main | 花匂う »

May 07, 2007

ゲゲゲの鬼太郎

Gegege

  正直かなり期待していたのだよ。この時期に改めて実写版の鬼太郎の映画を
 つくるというそのことだけでも期待をせざるを得ない上に、鬼太郎役にウェンツ
 を持って来るという意表をついたキャスティング。アニメ版では見られなかった
 漫画版のあのニヒルで斜に構えた鬼太郎が見られるのではないかと期待して
 しまうではないか。
  それが、こんな何も考えてない中身のない映画だとは。ただ今までの鬼太郎の、
 しかもアニメ版のキャラクターや映像、ストーリーを単純になぞっているだけで、
 今この時期に鬼太郎の映画を作る意味、ひいては妖怪の映画を作る意味を考えて
 新しい物を作ろうとする気概が全く感じられなかった。今時乱開発と自然の対立
 軸で物語が動いていくとは思えないし(しかもそこに決着がついてない!)、
 現代のこの妖怪が棲みにくくなった時代に妖怪が現れるように舞台立てる
 ことも放棄している。かといって突き抜けるほどポップな仕上がりになっている
 わけでもなく、本当になぞっただけという印象なのだ。これで金を取ろうと
 いうのは映画人として恥ずかしくないのだろうかとさえ思ってしまう。水木さん
 はある程度喜んでいるようだが、水木さんを唖然とさせるような映画を作って
 欲しかったな。
  救いは芸達者なキャストが楽しんで演じているのが感じられたところか。
 田中麗奈の猫娘や西田敏行の輪入道は良かったな。ま、所詮は役者の魅力に
 おんぶに抱っこでそれ以上のモノがないということでもあるのだが。
  65点。ねずみ男は大金持ちの前ではスーツ姿でなければならないはず。

  「ゲゲゲの鬼太郎
  原作 水木しげる
  監督 本木克英
  キャスト ウエンツ瑛士 井上真央 田中麗奈 大泉洋
       間寛平 室井滋 西田敏行 田の中勇 他

|

« 雨降り日曜 | Main | 花匂う »

Comments

最近髪型が鬼太郎になってきた...。

Posted by: みなせ | May 08, 2007 at 01:01 AM

どんなのよ?(笑)。

Posted by: ウル | May 09, 2007 at 10:32 PM

連休に境港に行きかけたら
あまりの人に帰って来ました。
映画効果ですごい人・・・・

Posted by: | May 11, 2007 at 09:43 AM

でしょうねぇ(^^ゞ>境港

って水木ロード出来てからまだ行ったことないけど。
写真はたくさん見せられたけどね(笑)。

で、どちらさん?(笑)。

Posted by: ウル | May 12, 2007 at 12:36 AM

あ~ごめんごめん・・わたし!

昨日昼、裏の駐車場で車が燃えて大変でした。
夕方子供の習い事の帰りには I畑電車に人がはねられて
大騒ぎの最中、たまたま通りかかりました。

デコボコしたブルーシートがリアルで・・・・・・(--;)

なんちゅ~一日だ・・・

Posted by: R子 | May 12, 2007 at 01:06 PM

だと思った(笑)>わたし

車燃えたって放火? 恐いねぇ。
電車事故の方はこっちならたまにあるけど
あの電車に人がはねられるってのはピンと来ないなー(^^ゞ

自分の身に、家族の身に降りかからないよう
ご注意をば(^_^)b

Posted by: ウル | May 12, 2007 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/14988404

Listed below are links to weblogs that reference ゲゲゲの鬼太郎:

» ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
TB有難うございます。【無料占いWorld】です。キャラクター 無料占いゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い の紹介です。遊びに来てくださいね [Read More]

Tracked on May 12, 2007 at 03:11 PM

« 雨降り日曜 | Main | 花匂う »