« 日比谷公園の猫 | Main | フェンス越し »

May 22, 2007

スパイダーマン3

Spiderman3

  今日は仕事が午後5時開始だったので、その前に近所のシネコンにて
 「スパイダーマン3」を鑑賞。

  すっかり大物監督になったサム・ライミの手堅い仕事、基本的に文句を
 付けるところはないと言っていい。確かに上映時間は長かったが、気になる
 ほどではなかったし、一昔前のトレンディ・ドラマのような二人のすれ違いも
 それがなければスパイディでないという気もするし。見疲れてしまう人もいる
 だろうCGの多用も私はまったく気にならなかったし。サンドマンがコミックの
 ままの姿で大暴れしているのも、宇宙生物のブラックコスチュームが教会の
 鐘に苦しんで這いずり回るのも、大きな口を開けて赤い舌を出すヴェノムの姿も
 素直に楽しむことが出来た。いろいろと言う人もあるのはわかるが、アメコミ
 ファンにとっては申し分のないシリーズ第3弾であった。
  ただねぇ、もったいないよなぁこれ。サンドマンとニューゴブリンが共演する
 のは仕方ないにしても、ヴェノムは一人きりでスパイディの向こうを張れるだけ
 のキャラクターパワーがあるだけに、この映画一本でヴィラン3人を一緒に
 出してしまうのは実にもったいない感じがしてならない。贅沢な悩みですかね。
  85点。最後に一つだけ。ハリー・オズボーンにゴブリンマスクをかぶって
 欲しかった。

  「スパイダーマン3」SPIDER-MAN 3
   監督 サム・ライミ
   キャスト トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト
        ジェームズ・フランコ トーマス・ヘイデン・チャーチ
        トファー・グレイス J・K・シモンズ 他
    *もちろんスタン・リー御大もご出演。カメオどころじゃないし(笑)。

|

« 日比谷公園の猫 | Main | フェンス越し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/15158928

Listed below are links to weblogs that reference スパイダーマン3:

« 日比谷公園の猫 | Main | フェンス越し »