« イブの朝 | Main | 土砂降り »

December 25, 2006

エラゴン

Eragon

  一言でいえば普通のファンタジーだったかな。原作は読んでいないので何とも
 言えないが、映画を見た限りでは新味の一切無いごく普通のファンタジーだった。
 さて今のこの時代にこの映画を作る意味はどこにあるのだろう?。この映画の
 性質上ドラゴンの魅力に負う所がかなり大きいのだろうが、それほどのドラゴン
 ではなかった気もするし。命を分け合う竜といえばドラゴンハートという前例が
 あるし、ドラゴン自体の造形も「女性」という要素に引っぱられすぎていて
 中途半端になっている気がする。原作から映画にする段階でもう少し熟成と
 いうか脚本やデザインなど練り込む時間が必要だったのではないだろうか。
 惜しいという感じも原作を読んでみようという気もしなかった。
  70点。ま、続くということなので少しだけ期待してみようかと。

 「エラゴン 遺志を継ぐ者」ERAGON
  監督 シュテフェン・ファンマイアー
  キャスト エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ シエンナ・ギロリー
       ロバート・カーライル ジョン・マルコヴィッチ 他

|

« イブの朝 | Main | 土砂降り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/13200398

Listed below are links to weblogs that reference エラゴン:

» 「エラゴン 遺志を継ぐ者」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「エラゴン遺志を継ぐ者」 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ロバート・カーライル、ジャイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ 遥か彼方の帝国アラゲイシア。 かつてエルフ、ドワーフが人間と共存し、空にはドラゴンと心を交わすドラゴンライダーの一族が舞い平和を保っていた。 しかし邪悪なライダーの反乱により、一族とドラゴンは�... [Read More]

Tracked on December 28, 2006 at 07:37 AM

» Eragon〜遺志を継ぐ者〜 [VIVA!MUSIC!]
今日は、映画『Eragon〜遺志を継ぐ者〜』を見てきました。原作を読んでいないので、お話の内容は、全く知らずでしたが、内容もそれなりに良かったと思いました。ストーリーは、こんな感じ! <STORY> 遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存す...... [Read More]

Tracked on January 02, 2007 at 12:12 AM

« イブの朝 | Main | 土砂降り »