« 三度、日本酒の本四冊 | Main | 羽化 »

August 04, 2006

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

Pacdmc

  ジョニー・デップの海賊役が素晴らしかった1作目「パイレーツ・オブ・
 カリビアン/呪われた海賊たち」の続編。主要キャストがすべて再結集して
 作られた正統なる2作目。だが、全体的に1作目の方が面白かった気がするな。
 前作にもあった、同じ場所をグルグルと回ってる感じが更に強まり時間も長い。
 新しいキャラクターにさほどの魅力を感じないというのも問題。クラーケンは
 ひねりのない、昔ながらの海の怪物だし、デイヴィの設計も単純と言えば単純。
 全体として「仕掛け」が足りないのだ。それは決してCGのすごさや、アク
 ションの素晴らしさではない。月の光に照らされた時だけ骸骨化する呪われた
 海賊という仕掛け、金貨が揃った瞬間に呪いが解けるという仕掛け、そういう
 思わず膝を打つような仕掛けがないのである。ただし、思いっきり第3作目に
 続く終わり方─それはもう潔いくらい「続きまっせ!次回作も見てやー」という
 終わり方(決して「エンディング」ではない(苦笑))だったので、判断を下すのは
 3作目を観てからということにしよう。この2作目のモヤモヤをすべて晴らして
 くれるようならこの第2作もありかな。
  保留。エンドロールあとの犬は笑えるが、…食べられちゃうんだよねぇ(汗)。

  「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
             PIRATES OF THE CARIBBEAN DEAD MAN'S CHEST

   監督 ゴア・ヴァービンスキー
   キャスト ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ
        ビル・ナイ ステラン・スカルスゲート ナオミ・ハリス 他

|

« 三度、日本酒の本四冊 | Main | 羽化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/11266598

Listed below are links to weblogs that reference パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト:

« 三度、日本酒の本四冊 | Main | 羽化 »