« 夜のすべり台 | Main | 静謐 »

August 31, 2006

劇場版仮面ライダーカブト /轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE

Touei

  急に1日休みになったので近所のシネコンに毎年恒例の仮面ライダーと戦隊
 の劇場版を観に出かけた。最高の出来の戦隊と最低の出来のライダーといった
 趣だった去年とは違って、今年は両方とも無難な出来に仕上がっていたな。
 戦隊の方の注目は新ロボダイタンケンと倉田「ドラゴン」保昭か。テレビ
 シリーズの内の話ではあるが、テレビでは語られなかった物語という位置に
 あるこちらは毎年通りの戦隊映画だった。
 それに対してカブトの方はテレビシリーズとは別物=パラレルワールドの話
 だった例年とは違い、テレビシリーズに直結させようとする意欲作だった。
 確かに内容はご都合主義だらけで手放しで褒められるものでもなかったが、
 それでも一応合格範囲内だったし、軌道エレベーターを登場させようという
 心意気だけでも買っておきたい。驚いたのは武蔵。台詞も棒読みだし、
 立っているだけでは何とも情けないだけだったのに、身体を動かした途端
 途轍もないかっこよさを発揮していたのはさすがだった。諸々そういうこと
 だったの?というラストはこれからのテレビシリーズ次第で評価が決まり
 そうだな。
  両方とも75点。しかし仮面ライダーはいつまで内輪もめを続けるの
 だろう?。そろそろきちんとした敵ときちんと戦って欲しいものだ。

 「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」 
  監督 諸田敏
  キャスト 高橋光臣 斎藤ヤスカ 三上真史 中村知世 末永遥 出合正幸
       斉木しげる 大高洋夫 山崎真美 星井七瀬 倉田保昭 他

 「劇場版仮面ライダーカブト GOT SPEED LOVE
  監督 石田秀範
  キャスト 水嶋ヒロ 佐藤佑基 里中唯 小林且弥 虎牙光揮 武蔵
       徳山秀典 加藤和樹 森下千里 本田博太郎 他

|

« 夜のすべり台 | Main | 静謐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/11707341

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版仮面ライダーカブト /轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE:

« 夜のすべり台 | Main | 静謐 »