« 劇場版仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE | Main | 公園にのぞく月 »

September 13, 2005

銀河ヒッチハイク・ガイド

h2g2

  寡聞にして全く知らなかったのだが、どうやら全世界的に有名なバカSF
 だったらしい。その映画化作品である。まだまだ勉強が足りないな。
  で、映画の方はと言うとものすごく贅沢な映画だった。贅沢というのは
 こんな下らないネタを大まじめにSFXで映像化してしまうという贅沢さ
 である。モンティ・パイソンに代表されるシニカルで、ある意味人をはね
 つける英国のギャグをSFにぶちこんでそのまま映像化してしまおうというの
 だからその贅沢さはわかろうというもの。よくもまぁこんなことで映画を
 作ってしまったわねーという感じ?(笑)。好きな人にはたまらないだろうが
 ダメな人にはとことんダメ、観る人を選ぶ映画だと思う。日本人は苦手な
 人が多いんじゃないかな?。現に映画館で私一人で笑ってるシーンがいくつか
 あったしね。「生命 宇宙 そのすべて」に対するスーパーコンピューターの
 答が「42」。それを笑い飛ばして受け入れられる人なら必見かな。
  個人的には75点。人によっては40点って言う人もいるだろう映画なので
 要注意であります。

  「銀河ヒッチハイク・ガイド
   原作 ダグラス・アダムス
   監督 ガース・ジェニングス
   キャスト マーティン・フリーマン サム・ロックウェル モス・デフ
        ズーイー・デシャネル ビル・ナイ ジョン・マルコビッチ 他

|

« 劇場版仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE | Main | 公園にのぞく月 »

Comments

初めまして。あまりにがら空きな観客状況に驚きましたが、仰る通り、一般受けしないかもしれませんね。答え「42」に受けてしまい、苦しかったです。

Posted by: sheknows | September 16, 2005 at 10:00 AM

sheknowsさま いらっしゃいまし。

私はTBは制限なく受け付けるけれど、こちらからはしない
という主義(ただのめんどくさがり(笑))なので遠慮なく
どんどんどぞ。

私は世界各国の都市が「キャー」と叫ぶ所や
落ちる鉢植えのボヤキに笑ってしまいました。

これからもよろしく。

Posted by: ウル | September 16, 2005 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/5930665

Listed below are links to weblogs that reference 銀河ヒッチハイク・ガイド:

» ★「銀河ヒッチハイク・ガイド」 [ひらりん的映画ブログ]
予告がちょっと宇宙系で面白そうだったので観てきました。 いつも空き空きのTOHOシネマズ川崎で・・・。 しかもプレミア・スクリーンなのに通常料金・・ レイトで1200円なり。 原題は「THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY」。 2005年製作のSF・アドベンチャー・コメディ、109分もの。 あらすじ 銀河系バイパスを作るため、地球を爆破しまーーーす・・と、 突然宇宙�... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 08:41 PM

» THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY [引き出しの中身]
銀河ヒッチハイク・ガイド 監督:ガース・ジェニングス 出演:マーティン・フリーマン、モス・デフ、サム・ロックウェル、ズーイー・デシャネル、ジョン・マルコヴィッチ、ビル・ナイ 声の出演:アラン・リックマン、ヘレン・ミレン 2005年 アメリカ 「銀河バイパス建設のため、今から地球を取り壊します。」地球が「スッキリと」爆破される。最後の地球人となったアーサー・デントがパジャマ姿で繰り広げる宇宙の旅。銀河系大統領ゼイフォードと銀河ヒッチハイク・ガイドの編集調査員フォード、ゼイフォードにナンパ... [Read More]

Tracked on September 16, 2005 at 09:55 AM

» 銀河ヒッチハイク・ガイド(THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ハツカネズミは、地上で最も知的な生物である。 イルカは。地球上で二番目に知的な生物である。 地球において、人類は三番目に高等な生物である。 観た方はみんなそうだと思うけど、「イルカの歌」が耳から離れな〜いΣΣ(☆∀☆ ) ... [Read More]

Tracked on September 30, 2005 at 11:00 PM

« 劇場版仮面ライダー響鬼/魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE | Main | 公園にのぞく月 »