« 夏の雲 | Main | 台風接近 »

July 25, 2005

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐

sw3

  というわけで今日観賞したのがこれ。最初のスター・ウォーズの洗礼を受け
 それ以降の特撮映画の隆盛を目の当たりにし、一大サーガに付き合ってきた
 人間にとっては、もはや内容がどうとか脚本がどうとかはほとんど関係のない
 話なのかもしれない。アナキンがしっかりとダース・ヴェイダーになり、
 双子がしっかりと落ち延び、エピソード4にしっかりつながっていれば
 それでもう何も言うことはない、というのが本当のところだったのかも知れない。
 実際2時間21分という上映時間が長いとは思わなかったしね。
 スター・ウォーズの中でこの映画だけ観に行こうという人はいないだろうし
 これはこれで大正解、の映画だったと思う。そういう意味からもこの映画だけに
 点数を付けることはできないだろうし、もちろんスター・ウォーズサーガ全体に
 点数を付けるとしたら、それは限りなく100点に近いものになるだろう。
 この映画を観ることの最大の問題点はエピソード4〜6をまた観たくて
 しょうがなくなることではないかな。時間無いのに。困った(笑)。

  「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」 
   監督・脚本・製作総指揮 ジョージ・ルーカス
   キャスト ユアン・マクレガー ヘイデン・クリステンセン
        ナタリー・ポートマン イアン・マクダーミド 他

|

« 夏の雲 | Main | 台風接近 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/5150387

Listed below are links to weblogs that reference スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐:

» スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう?? [Blog・キネマ文化論]
●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画 [Read More]

Tracked on July 26, 2005 at 09:04 AM

« 夏の雲 | Main | 台風接近 »