« 眩しげ | Main | 狸か狐か »

April 28, 2005

レジェンド 三蔵法師の秘宝

touch

  久しぶりに新宿に出かけて鑑賞。
  「グリーン・デスティニー」の女剣士役が印象深いミシェル・ヨーが自ら
 製作・主演したトレジャーハンティング映画。結論から言うとごく普通の
 アドベンチャー映画だった。やはりこのジャンルの映画としてはインディ・
 ジョーンズシリーズという金字塔があるのだから、それをどこか一点でも
 追い抜いていなければならないと思う。ワイヤーワークを使ったアクション
 という売りは一応あるのだが、それも今まで観たアクションを越えるもの
 ではないし、ストーリーもキャラクターもステレオタイプで魅力に乏しい。
 普通に観て普通に楽しめる、自宅にてDVDで観るのにちょうどいい作品
 といった感じ。残念ながらミシェルがこの映画にかけた思いは空回りして
 いるのではないだろうか。
  ただ、ラストのチベットのシーンは素晴らしい。風景や建物それだけで
 画としての迫力・説得力をもっているのだから当たり前と言えば当たり前
 なのだが、そこで映画のロケをしてしまったという、その点に拍手を送りたい。
 どうせならチベット国内だけで一本映画を作ればよかったのにと思ったり。
  というわけで普通に70点。登場人物を殺すにあたってはもう少しドラマを
 つけて欲しいな。

  「レジェンド 三蔵法師の秘宝」 天脈傳奇 The Touch
   監督 ピーター・パウ
   キャスト ミシェル・ヨー ベン・チャップリン リチャード・クロスバーグ
        ブランドン・チャン ラン・シャン 他

|

« 眩しげ | Main | 狸か狐か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/3898314

Listed below are links to weblogs that reference レジェンド 三蔵法師の秘宝:

« 眩しげ | Main | 狸か狐か »