« ディープ・ブルー | Main | 肌 »

August 10, 2004

シュレック2

shrek2

  今日は夜になってからシネコンにシュレック2を観に出かけた。

  1で世界観やキャラクターが描かれているというのはこの手の
 パロディ映画(笑)にとって続編を作る上で非常に大きな利点となることを
 実感した。シュレックとフィオナ、そしてドンキーのキャラクターは
 素晴らしいモノが出来上がっているわけだから、その上に少しばかりの
 新しいストーリーと、好きなだけ多くのパロディを盛り込めばいいだけだ。
 1を観た時は何かもう一つ物足りない感じがしたが、今回の2は随所にある
 笑えるポイントがツボに入って素直に楽しめた。
 良く見知ったおとぎ話のキャラクターが出ているのも大きな助けかな。
 観れば観るほどパロディが発見できるという作りにもなっている。
 雷をバックに「He is ALIVE!!」と聞こえたのにはニヤッとした(笑)。

  そんなこんなで85点。この映画はこれでいいのだと思う。

 「シュレック2」SHREK2
  監督 アンドリュー・アダムソン デビッド・リップマン
     ジョン・H・ウィリアムス
  キャスト マイク・マイヤーズ エディ・マーフィー
       キャメロン・ディアス アントニオ・バンデラス 他

|

« ディープ・ブルー | Main | 肌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39551/1168142

Listed below are links to weblogs that reference シュレック2:

« ディープ・ブルー | Main | 肌 »